忍者ブログ
ちょっぴりサボリ気味なのんびりマイ生活
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルの朝食バイキングがとっても美味しい!と嵌った私たち
バナナパンケーキ美味★

2日目はちょっと内陸部の方へ行ってエレファンとサファリ

午前中にゾウに乗せてもらってお散歩して
お昼前にショーを見て、そのままお昼ごはんを。
のんびり時間を過ごせるから楽らくコースだった♪

その後はショッピング

何度も地図確認していったんだけど・・・
現在地がまったく把握できませんでした!
ゴチャッとした町並みは迷うには最適

★ドキドキハラハラ!エレファント・サファリ★

ゾウ使いのお兄さんと観光客2人でお散歩。

ゾウの背中は結構揺れて転がり落ちそうで怖かった!
しかも、すごーく地面が遠いのにドキドキ
バランス感覚の悪い友達が転がり落ちるんじゃないかと。。ハラハラ

途中で他のゾウに乗ってる人と写真を撮りあったり
プールに入ったところを係りのお姉さんが写真とってくれたりと
撮影ポイントでいろいろやってくれるので記念写真撮りやすい。

私たちを乗せてくれたゾウはどうやら若いゾウだったみたいで。。
言うこと聞かない感じがまた可愛かった!
鼻で葉っぱ拾って振り回しながら歩いてみたり
そこらにある木にかじりついてみたり。。
面白い子だったなぁ

お昼ごはんはバイキング形式
焼き鳥?串焼き?につけるソースはピーナッツ風味らしい
とっても甘くて美味しかった!

このサファリまで連れて行ってくれたお兄さん(日本語OKな人)に
帰りはクタまで行くの?と再確認されちゃいました
地図一緒に見てくれたり、なんか心配されてたみたい


★迷子注意!なショッピング(クタ・スクエア)★

本気で迷子になります、この地区。。。
お兄さんが心配してくれてたのはコレなのかと!
まず到着した場所からしてわかりませんでした・・・
ここはどこ?状態

地図で見たよりもほそーい路地みたいなのがいっぱいあって
迷いまくりなんで、大きい通りにとりあえず出てみることに。。。
マタハリ・デパートに行きたかったから看板見つけるのを目標に!

デパート行くまでに友だちが「ちょっと入ってみようー」と露店に入っちゃった
そこではワンピース(ドレスらしい)を購入することに
ホテルレストランのドレスコードクリアしなきゃ晩御飯食べれないしね!

「いくら?」って聞いても「まぁまぁ、あとで」ってはぐらかされつつ。。

4着で1,600,000Rp 。。。。 高っ!

必要最低限しか持って歩いてないのもあって
友だちが値切る値切る・・・(私傍観=役立たず)

結局2着を320,000Rpで購入
友だちはピンクで私は深緑のワンピース
私が見たところ日本だったら1800円くらいのものだから
妥当な値段になったかなぁーと。。。

申し訳ないけど本気でお金なかったので(ホテルまでのタクシー代もあやしかった!)
チップなしで、ごめんねごめんねと言いながら露店をあとに。。

マタハリ・デパートでは、私はサンダル購入
友だちはお土産にお香買ったみたい
あとはスーパーで水とジュースとチョコ買いました

露店でちょっと疲労したのもあって
早々にタクシー(Blueタクシーで!)拾ってホテルに帰還

★ホテル豪華だー★

ホテルでは晩御飯の時間までプールで遊ぶことに
私たちのほかには2組くらい日本人いたかな~?
卒業旅行です!って感じの人たちでした

部屋から直にプールへいけるところだったから楽だった

晩御飯はお昼に頑張って買ったワンピースとサンダルで
プールサイドにあるイタリアンレストランで食べました♪
ここまできてイタリアンかぁーと思ったけど、
なぜかすごく美味しかった
味付けが濃い目だからかも!

ここでバリに着いて初の冷たい飲み物が!!
これまでぬる~いやつばっかりだったから驚いた
スーパーで買った水もぬるかったなぁ。。。
ぬるいほうが身体に良さそうだけどね!

この日はホテル内でいろんなイベントしてたみたいで色んな音楽が混ざり合ってました
カルチャーパフォーマンスだったみたいでレゴン・ダンス、ラーマヤナ・ダンスとか
バンド?みたいな人たちが歌ってたり・・・いろいろあったみたい!
ダンサーはとってもキレーな衣装でみんな美人さん(肌が綺麗!)でした

貰っていたウェルカムドリンクのチケットを使うために
ロビー近くのバーでのんびり

1日いろいろあってハラハラドキドキな旅でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Other
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0